働き方が自由でコミュニケーションも取りやすい

働き方が自由でコミュニケーションも取りやすい

マーケティングセールス本部 営業推進管理部 WEB推進課 須戸 友香(2020年入社)

ホテル宿泊システムの問い合わせに対応し、営業のサポートも

担当されている仕事を教えてください

入社当初は高崎支店で営業をしていましたが、2022年8月に、入社当初から配属を希望していたWEB推進課に異動しました。私はその中で、ホテルスタッフの方が予約状況などを管理できるPMS(ホテル管理システム)のクラウド型システムの、innto(イントゥ)を担当しています。具体的には、inntoのサイトにいただく問い合わせに対応し、担当となる支店につなぐ役目をしています。また、以前の営業経験も活かしながら、社内外の営業資料を作成し、営業サポートも行います。

仕事の1日の過ごし方を教えてください

出社をすることがほとんどですが、その日の予定を見て、リモートワークをすることも多いです。出社した日は次のような過ごし方になります。
7:00   起床
     出社準備
9:30頃  始業。当日のタスク確認と、メール・チャットの返信対応
10:00  チームMTGに参加
10:30  問い合わせ対応
     合間にデジタルツールを使って部署のメンバーとスケジュール・進捗の共有
12:00  昼休み
13:00   継続して問い合わせ対応・資料作成
18:00  終業
18:30   同期とごはん
21:00   帰宅
     自由時間(動画鑑賞、ゲーム、読書、資格の勉強…等)
23:00   入浴
24:00   就寝

自分のペースで仕事を進められ、コミュニケーションも活発

アルメックスに入ってよかったことを教えてください

グループ全体でフレックスタイムやリモートワークが推奨されていて、働き方が自由なのがありがたいです。自由度が高い分、自分自身の管理能力も求められますが、業務の進みを確認しながら自分のペースで仕事を進められます。
また、社員同士のコミュニケーションも重要になりますが、チームメンバーとはGoogle ChatやNotionといったデジタルツールを活用しつつ、オフィスではよく会話もしています。デジタルとリアルが混ざっていて、オープンで話しやすい雰囲気です。居心地がよく、それも働きやすさにつながっています。

今後の目標を教えてください

現在入社して3年、異動してから半年で、まだまだ学ぶこと・覚えることがたくさんあります。まずは担当業務のすべてに対応できるようになることを目指します。そして担当業務以外にも興味をもって常に学ぶ姿勢を持ち続けていきたいと思います。以前はそれほどパソコンスキルは必要なかったのですが、今はリモートワークの導入などで、パソコンを利用した作業がメインなのでその操作効率を上げたり、Webマーケティングのスキルなども身に着けて業務に役立てたりと、ステップアップしていきたいと思っています。

新卒採用エントリー
USEN&U-NEXT GROUPからの応募になります。

USEN&U-NEXT GROUPからの応募になります。

新卒採用トップへ