お客さまのデジタル情報発信をサポートする、重要な役割

お客さまのデジタル情報発信をサポートする、重要な役割

ロジスティクスサービスソリューション本部 サービス運用部 サービス運用課 リーダー 篠崎 博輝(2018年入社)

お客さまのメニュー・キャンペーンなどの内容を作成・更新

担当されている仕事を教えてください

サービス運用課では、ホテルの検索・予約サイトやVOD(ビデオオンデマンド)、飲食店の注文用のタブレット(テーブルトップオーダー)など、アルメックスが提供する機器・サービスに掲載する情報の作成や更新をすることで、お客さまのDX(業務効率)を裏からサポートしています。

私はレジャーホテルの集客サポートをするサイト、ハッピーホテル(通称:ハピホテ)や、ホームページ制作サービスであるホテナビなどを担当するWEBチームに所属しています。具体的には、社内の営業担当者、時にはホテルの方から料金や画面変更などの依頼を受けて、対応しています。

仕事の日の過ごし方を教えてください

フレックスタイムが導入されているため勤務時間の制約が少なく、WEBサービスなのでリモートワークも週2日程度行っています。出社日は主に下記のようなスケジュールです。

8:00   起床
     出社準備
9:30   出社(始業)
     タスク確認
10:00   チームの状況・タスク確認
10:10  作業開始
     問い合わせを元に作成・更新作業 
12:00   昼休み
13:00   引き続き作業
15:00  全体の進捗状況確認、遅れが出ているところはフォロー
18:00   退社(終業)
18:30   同期とごはん
21:00   帰宅
     自由時間(動画鑑賞、ゲーム、読書、資格の勉強…等)
23:00   入浴
24:00   就寝

個人の頑張りが業務の改善につながるのを感じられる

アルメックスに入ってよかったことを教えてください

私の所属するサービス運用課は浅草事業所の勤務です。浅草事業所は職場環境がよく、上長を含め風通しのよさを感じています。組織がフラットで意見を言いやすく、実際に反映されるので、自分の考えや頑張りが事業に影響を与えられていると感じることができます。
また、アルメックスは業界トップシェアの製品を多くもっており、その1つのハピホテに関われていること自体がとても嬉しいです。

今後の目標を教えてください

個人としてもチームとしても成長していきたいと考えています。個人がスキルアップし成長すればチームの実績につながり、それがさらに個々のモチベーションにつながり、そして個人に戻ってくるというサイクルをより磨き上げていきたいです。そうすればサービスの質が向上し、お客さまに喜んでいただけることにもつながると思うので、部署・チームの働きやすさや環境を改善することに力を注いでいきます。

新卒採用エントリー
USEN&U-NEXT GROUPからの応募になります。

USEN&U-NEXT GROUPからの応募になります。

新卒採用トップへ